クソエンジニアブログ

クソエンジニアのブログ

クソエンジニア自己紹介

30代SEが転職を決意

自己紹介

  • 30代半ばSE
  • 新卒入社から転職経験なし
  • マネジメント経験あり

私は学生時代は体育会系で育ち、技術力が皆無の状態で何とか入れた

会社でSEとなった。客先常駐のSESだ。

大学時代、就活をするもやりたいことがなく、思っていたのは

 

デザイナーとかやりてぇなぁ

 

くらい。

そこから

 

デザイナー ⇒ Webデザイン ⇒ Webシステム ⇒ SE

 

といった具合に、雰囲気で受ける企業をスライドしていた結果、

私は一つのSES会社に内定をもらった。

 

その会社での十数年間、クソみたいなエンジニア人生だったが、30代半ばにして転職を決意し現在はそこまでクソではない状態まで来たと思っている。

 

そこで経験したクソみたいなできごとと、

転職をしておもったことなどを綴っていこうと思う。